グッドな製品

大谷 : 賀川さん

賀川 : はい?

大谷 : お気に入りの製品ってどんなものがあります?

賀川 : そうですねぇ。SansuiのプリメインアンプAU-D907Fでしょうか。

大谷 : なるほど。シブい選択ですね。

賀川 : ところで、お気に入りの製品って「自分にとって価値があるのか」ってところだと思うんですが、大谷さんはどう感じてます?

大谷 : 最終的には、それしか拠り所はないと思います。

賀川 : なるほど。最近の事なんですが電子レンジを買替えたんですよ。でも、モノが溢れ過ぎているので「自分にとって価値のあるモノを」と思って選び出すと、それだけで疲れてしまったんですよね。購入する頃にはクタクタでした。ですので、買い物はその内容次第では疲れるのだと。

大谷 : それもまた真実ですが、選び出す作業にも楽しさはありますね。

賀川 : それは確かに。ですから、そんな中で手に入れた製品が自分の求めていた通りのモノだったりすると、時には感動することもありますし、愛着が湧くこともありますよ。

大谷 : 僕の場合には、必ずしも思い通りのものでなくても良いのですが、そういう場合には、何かしら手を加えています。

賀川 : 手を加えるのが大谷さんらしいですねぇ。まぁ、僕はそんな調子ですから他の方のお気に入りの製品って結構興味があるんですよ。モノを通してその方の人柄とかが観えて来ますから。

大谷 : それは興味深いですね。

賀川・大谷 : という訳で次回は「グッドな製品」。生活に密着したモノから日頃は見かけないモノまで自分のお気に入りや気になる製品を紹介し合います。今回はいつものカフェでの井戸端形式では無く、初のUST配信限定の回になります。

■開催日時
11月23日(土)14:30開始予定
初めてのUST配信ですのであらゆるトラブルはおおめに見て下さいm(_ _)m

■場所
USTREAM

広告