クッドな製品その4

大谷 : 今年の冬は寒さが続きますね。雪もよく降りますし。

賀川 : ホンマにそうですね。自宅のある長岡京市でも頻繁に”あられ”が降ってた事もありますし、寒さが強い事で光熱費がかさんでますね。高断熱住宅に住んでられる方が羨ましい。

大谷 : 確かに光熱費がかさむでしょうが、やはり健康の方が最優先ですよ。

賀川 : その通りですね。体調を崩そうものなら医者代は掛かるわ体が思う様に使えないわで、それが後々コストとして返って来ますからね。

大谷 : お金が全てという意味ではありませんが、一見コストが掛かっている様に映っても結果としてはその方が安上がりになると思います。

賀川 : ホンマですね。コストと言えば僕は最近「如何に少ない電気や燃料で暖かく過ごすか」という事にハマっていますね。

大谷 : ほぉ、凝るのではなくハマッているんですか?

賀川 : そうなんです。ハマるほど楽しいんです!!

大谷 : なるほど、どんなことをされているんでしょう?

賀川 : まあ、内容を見て貰えば多くの方にとって当たり前の様な事だと思いますが。前にもお話ししましたけど、僕は月々の光熱費が低く抑えられていると、それがホンマに嬉しくて嬉しくて。

大谷 : 本当に楽しそうですね。その上、家計の負担が抑えられるのですから一石二鳥ですね。

賀川 : そうなんですよ。つくづく「楽しい」って行動を続ける原動力だと感じてますよ。

大谷 : そして、物事が広がる事にも繋がりますね。

賀川 : ホンマですね。

大谷 : 正しく井戸端雑談が目指しているところですね。

賀川 : 落としどころが上手いっっ!!

大谷・賀川 というわけで、井戸端雑談2014年の二回目もお気に入りや気になる製品について雑談するUstream配信「グッドな製品その4」。配信は2月28日(金)12時頃開始の予定です。

■日時
2014年2月28日(金)お昼12時ごろ開始予定。
配信時間は2時間前後を予定。

■場所
USTREAM

広告