グッドな製品その5

賀川 : 前回の活動から少し間が空いてしまいましたね。

大谷 : まあ、井戸端雑談は不定期開催ですからね。お互いに無理のない活動を目指していますので、致し方ない部分もあります。

賀川 : 確かに。そのユルさが良い意味で井戸端雑談の”らしさ”ですからね。

大谷 : さて、今回はグッドな製品としては初の外での活動になりますね。

賀川 : そうですね。グッドな製品では初ですね。

大谷 : SOZ Laboratory Cafe&barでやらせて頂く事になりました。

賀川 : しかも、グッドな製品が終わった後に大谷さんが世界初のペン型3D造形デバイス”3Doodler”イベント(参加費4000円軽食付き)をやると。

大谷 : 二本立てですね。

賀川 : 一度来て二度美味しいと。

大谷 : 井戸端雑談としてはSOZ Laboratory Cafe&barは二度目でしたね。

賀川 : そうですね。昨年3月末に「私の好きな音楽」をテーマにやらせて頂きましたよ。あの時、大谷さんはほぼネタ担当でしたね。

大谷 : そうなってしまいましたね。

賀川 : あの時はSOZ Laboratory Cafe&barさんにはお世話になりました。さらにお店には良いオーディオも置いてあって興味津々でしたよ。

大谷 : オーディオの値段を訊いたら、かなり値が張る製品で驚きました。

賀川 : ええ、ホンマにそうでしたねぇ。さらに、あのお店は紅茶がしっかりと淹れてあって感心しましたよ。なかなかないんですよ紅茶がしっかりと淹れられるお店。

大谷 : それに頻繁にイベントを開催していて楽しめる空間創りを目指されてますね。

賀川 : 是非地域に根付いたお店になって欲しいですよ。

大谷・賀川 : というわけで、井戸端雑談二ヶ月ぶりの活動はお気に入りや気になる製品についてユルく雑談する「グッドな製品その5」。4月25日(金)16時からSOZ Laboratory Cafe&barにて公開収録(参加費無料・飲食代のみご負担下さい)です。さらに引き続いて18時30分から大谷和利による世界初のペン型3D造形デバイス”3Doodler”のイベント&ハンズオンも日本代理店ナカバヤシ協賛で開催されます。イベントに参加希望の方は24日中に、Facebookの<https://www.facebook.com/events/660453030668825/?ref_dashboard_filter=upcoming>から申し込んでください。軽食付きで4000円となっています。

2014年4月26日追記
今回、会場となっていましたSOZ Laboratory Cafe&barさんですが、こちらの店舗は実験店舗として運営されていたとのことで昨年の11月頃に、その役目を終え閉店されていたとのことです。今回、会場に足を運ぶまでその事を全く知らない状態でした。配信自体は無事元お店の二回をお借りして行なわせて頂きましたが、もしかすると当日現地に足を運んで下さった方の中でお店が営業していないことから引き返された方もおられたかもしれません。今回はこちらの完全な案内ミスです。大変失礼をしました。今回は現場を確認する必要がある事を知る良い機会となりました。今後に活かします。

■日時
2014年4月25日(金)16時〜18時

■場所
SOZ LABORATORY CAFE&BAR [Google Map]およびUSTREAM

■最寄り駅
地下鉄千日前線新深江駅下車
お店までは徒歩10分弱ほど [Google Map]

■参加費
井戸端雑談「グッドな製品その5」公開収録は飲食代のみご負担下さい。

18時30分からの世界初のペン型3D造形デバイス”3Doodler”のイベント&ハンズオンはFacebookからの別途お申込と参加費4000円が必要です。詳しいお問合せはSOZ Laboratory Cafe&barまでお願い致します。

■定員
先着15名

主催者一同皆さんのご参加を楽しみにしております。