2015年1月配信の告知

大谷 : 賀川さんはインテリア好きですか?

賀川 : 大好きですね。機能美に優れたモノや価格バランスに優れたモノは特に。

大谷 : なるほど。北欧デザインはどうですか?

賀川 : 大好物…もとい、大好きです!!

大谷 : そうですか。北欧デザインと言えば何を思い出します?

賀川 : ヤコブセンとかバング&オルフセンとか…でも、どちらかと言うと名前が出て来るよりも、Yチェアとか製品のカタチや色使いの方が先に思い浮かびますね。

大谷 : なるほど。北欧デザインは日本での人気の高さから露出も多いです。だから、カタチや色使いが先に思い浮かぶのかもしれませんね。

賀川 : 特にIKEAが日本に再上陸してからはより人気が勢いづいているかと。

大谷 : そう、そのIKEAが再上陸した事で一気に身近な存在になったと思うのです。

賀川 : 同感です!!モノにもよりますが価格バランスが際立っています。

大谷・賀川 : というわけで1月23日金曜日は「IKEA特集」を配信します。配信開始は14時以降の予定です。

■日時
2015年1月23日(金)14時以降に配信開始予定

■場所
USTREAM

広告

HD版グッドな製品その9配信と今後の動画配信の扱いについての報告

遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います。主催の賀川です。本年も皆さまにとって多幸の一年となりますことを主催者一同切に希望しております。

早速ですが、今日はまず一つ目の報告としてHD版の「グッドな製品その9」を前半と後半に分けてYouTubeにアップしました事をお知らせします。

====HD版グッドな製品その9前半====
https://www.youtube.com/watch?v=2mpV0fEJlGU

2015年1月22日追記
HD版グッドな製品その9前半登場製品
●キャンドゥ waterproof case
●これまでのiPhoneについて
● Erasnep LLC Pluggy Lock 製品リンク
●トリンティー Silicone Case with Card Pocket & Grip Band for iPhone 6 Plus(5.5inch) 製品リンク
●フライング タイガー コペンハーゲン リンク
●IKEAについて
●IKEA UPPTÄCKA ラップトップ用バックパック 製品リンク
●IKEA RETRÄTT ナイフ立て 製品リンク(2015年1月22日現在キッチン用品ページに転送されます)
●IKEA SKANKA グリルパン 製品リンク
●IKEA APTITLIG まな板, 竹 製品リンク
●台湾のレンタルサイクルシステム YouBike リンク

====HD版グッドな製品その9後半====
https://www.youtube.com/watch?v=lfS6AaQwbn8

2015年1月22日追記
HD版グッドな製品その9後半登場製品
●台湾のIKEAの話の続き
●NeoLAB Convergence Neo Smartpen N2 製品リンク
●TypeTrace リンク
●新潟交通商事 万代シティ バスセンターのカレー リンク

グッドな製品その5以降、これまでHDで撮り貯めてはあったのですが作業時間を創れないままでいました。

HD版はUstreamでライブ配信していたものと撮影位置が若干異なっていたり(ここ二回の配信ではUstream版は左右が反転してしまっているため尚更印象が違います)ライブ配信中の機材トラブルで撮影出来なかった部分も収録されていますので今までとは違う楽しみ方をして頂けるかと思います。

次に二つ目の報告は悪い内容です。これまでYouTubeに公開していました一番最初のグッドな製品からその6までの動画を配信停止としました。

配信を停止しました目的は主催者の作業リスク軽減です。主催者が二人しか居ないため現状では常にどちらか、もしくは両方が何らかの作業をこなす事になります。

そもそも日頃何とか時間を創って二人で活動していますので、過去に配信しました動画に万が一トラブルが発生した場合はかなりの負担になると感じていました。ですので、現状ではこの措置が一番効果があると判断した次第です。

今後「グッドな製品」については最新版と過去二つ前までの動画までは公開する事としました。皆さまに現状をご理解頂ければと希望しております。

引続いて、ご存知な方もおられるかと思われますがUstreamでのライブ配信の録画が配信日から30日で削除される事になりました。今後は井戸端雑談Ustreamページに動画が無い場合はYouTubeにUstream版をアップしてありますので、そちらでご視聴下さい。

井戸端雑談 YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCwmwGUuD2VxinUq0DXiCnVw

現時点で公開されています残り二つのグッドな製品のHD版については時間を創りながら追々公開して行く予定です。今暫くお時間を下さい。

それでは本年も井戸端雑談の活動を宜しくお願いします。