2015年9月井戸端雑談実行委員会活動告知

賀川 : 前回は任天堂ファンの熱さを実感した内容でしたね。

大谷 : 途中から話が「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」の話に逸れましたが、その事で却って熱烈さが伝わる結果になりましたね。

賀川 : お陰様で湿っぽくならなくて良かったです。

大谷 : そうですね。

賀川 : 僕はゲームボーイやニンテンドーDSも含めてですが最近のゲームをあまり知らなかったので興味深かったです。

大谷 : 多分ゲームボーイを最近と言っている時点で世代が違うという事なんですよ。

賀川 : 確かに…ロードランナーを試しにプレイしている様子を見ても操作の感覚が違いましたもんね。

大谷 : そうですね。一方でロードランナーで盛り上がっていたのは明らかに私たち二人でしたが。

賀川 : そっ、そうですね…

大谷 : 今回の事を切っ掛けに当時の仕事を思い起こす事が出来ましたよ。

賀川 : 大谷さんの携わったMSX版チャンピオンシップロードランナーは機会があればプレイしてみたいです。

大谷 : 了解です。それは覚えておきましょう。前回のお陰で今ではレトロと呼ばれるコンピューター製品について、もう少し話してみたいですね。

賀川 : 最近ではファミ通の”ファミ”の意味を知らない人がいると話題になっているぐらいですから、もう少しファミコン成分を加えたいところですね。

大谷・賀川 : という訳で次回、9月14日(月)は「レトロコンピューター」をテーマに配信します。配信は14時30分頃開始の予定です。

■配信日時
2015年9月14日(月)14時30分頃に配信開始を予定

■配信場所
Ustream Ustream井戸端雑談チャンネル(リンク)

■井戸端雑談実行委員会の過去配信
YouTube井戸端雑談チャンネル(リンク)
井戸端雑談「任天堂」再生リスト(リンク)

